顧問契約料金表プラン

(旧)日本弁護士連合会弁護士報酬基準」では、事業主様の顧問法務の月額につき、「5万円~」とのみ規定されています。

しかし、事業主様の規模・業種、主なご依頼の内容が多岐にわたることに鑑み、当事務所では、5パターンの顧問契約月額料金プランを用意しております。
また、このプランにとらわれない形で、柔軟に顧問契約の内容を決めさせていただくことも可能です。
なお、スポット(顧問契約をご締結いただかない場合)のタイムチャージについては、1時間あたり3万5000円(別途消費税)となります。
英語案件の場合には、1時間あたり5万円(別途消費税)を限度として協議のうえ決定させていただいております。
顧問契約ご締結のメリットとして、1時間あたりの弁護士の利用利料金が大きく異なります。

※別途消費税となります。
※対応時間を超えた場合のタイムチャージは、1時間あたり2万5000円(別途消費税)となります。対応時間を超えることが見込まれる場合には、事前にクライアント様と協議のうえ、見込み時間をお示ししたうえで、タイムチャージさせていただいております。弊社で顧問契約をご締結頂いているお客様の一部から、当事務所の顧問契約に関するご感想を頂戴しておりますので、ご参照ください。

ご参考:顧問契約によらない場合